Reserve
Reserve

staff blog

憧れのハワイでの結婚式!費用を抑える方法って?

 

ハワイ 結婚式 費用

 

ハワイでの結婚式は憧れるけど、気になるのはやっぱり費用。

 

ハワイで結婚式を挙げたカップルの費用は時期やプランによって100万円〜500万円以上まであり、カップルによって様々なんです♪

 

今回は、ハワイの結婚式の費用について内訳やオススメなプランをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

1.ハワイでの結婚式の費用の内訳

 

ハワイ 結婚式 費用

 

ハワイで結婚式を挙げる場合、プランを利用することがほとんどです!

プランによっては多少異なりますが、通常は挙式料・会場使用量・牧師への謝礼など基本的なものは含まれています。

 

・平均的な金額は思ってるよりも安い!

 

ハワイでの挙式の費用の平均は約220万円と言われています!

 

お金のかけどころは人それぞれで、ゲストが少ない場合ドレスをグレードアップしたりと、同じ金額でもいろんな楽しみ方ができそうですね♪

 

・結婚式の費用の内訳

 

挙式料       100万円前後

新郎新婦の旅費   110万円前後

パーティー代      40万前後

総額        250万円前後

 

個人差はありますが、一般的な国内の結婚式は300万円と言われるので、ハワイで結婚式を挙げた場合と比べて、費用は抑えられます。

しかし、ご祝儀などの金額によって一概には言えません。

 

ゲストの費用をどこまで負担するのかで大きく変わってきます。

 

・ハワイ婚が100万前後で実現!?

 

ハワイで結婚式を挙げられるのなら、シンプルでもいいと思う方もたくさんいます。

そんな方にはあらかじめ新郎新婦衣装などがあらかじめパッケージされたお得なプランな100万円前後のプランもあります!

ハワイの雰囲気が特別なので、ハワイで結婚するだけでも満足できそうですね♪

 

・とことんこだわるゴージャスな結婚式

 

費用300円以上のゴージャスな結婚式を行うカップルもたくさんいます。

 

こちらもこだわるポイントはたくさんありますが、一番はゲストの人数。

ハワイまでわざわざ来てくれたゲストには、おもてなしをしっかりとしたいですよね!

 

またこだわるポイントが衣装や写真のカップルもいます。

せっかくのハワイでの結婚式を、自分たちだけの最高な思い出にできそうですね♪

 

2.時期によって変わる旅費

 

ハワイ 結婚式 費用

 

平均的な旅費は110万円前後と紹介しましたが、時期によって金額は30万円から300万円まで大きく幅があります。

 

費用を大きく分けるのは

 

・時期

・滞在日数

 

「ハイシーズン」と言われるゴールデンウィークや年末年始などは避けるのが基本です。

逆に連休明けは費用が安くなるのでオススメですよ♪

 

 

ハワイの結婚式の滞在日数に関してはこちら!

 

 

・オススメな時期はこの日!

 

オススメはゴールデンウィーク明け!

 

ハワイのこの時期は暑くなく、晴れの日が多いので結婚式にオススメな時期です!

 

また、休暇明けで人も少なくゆっくりと時間を過ごせそうですね♪

 

 

 

3.ゲストの費用って負担するの?

 

ハワイ 結婚式 費用

 

ハワイで挙式を挙げたカップルに聞いてみると、

 

全く負担していない 50%

一部を負担した   30%

全て負担した    20%

 

費用を負担する場合、個人差はありますが相場は約90万円と、大きい金額になっています。

 

また、ゲストの旅費を負担しない場合、ゲストからのご祝儀は遠慮するのが一般的です。

 

プランによってはゲストの旅行手配まで行ってくれるお得なプランもあるので、しっかりと相談しながら検討してみましょう!

 

 

4.簡単に費用が抑えられるもの

 

ハワイ 結婚式 費用

 

もっともハワイでの結婚式で費用が抑えやすいのは、ヘアメイクなどのプランを一切つけないことです。

 

また写真・動画代も20万円〜40万円と大きな金額が必要になってきます。

 

各オプションについては優先順位を決めてしっかりと話し合いして、バランスを取れるといいですね♪

 

5.まとめ

 

ハワイ 結婚式 費用

 

ハワイで結婚式を挙げるときの費用に関して、知らなかったことも多いのではなかったでしょうか?

 

結婚式はとても思い出に残るイベントです。しっかりとふたりで話し合い、決められるといいですね♪

 

 

 

新婚旅行がハワイでもいい思い出になりそう♪