Reserve
Reserve

staff blog

【ハワイへ新婚旅行】ベストなシーズンや気をつけるべき事とは?

その他

2019.05.21

新婚旅行でダントツ人気なエリアと言えばハワイ!

 

大手の旅行会社を見てもハワイ旅行のパンフレットも多く置いてあり、新婚旅行への交通手段や宿泊先などの計画が立てやすいですよね。

 

今回は新婚旅行でハワイへ行く際に知っておきたいポイントをご紹介!

 

もっとハワイへの新婚旅行について知りたい方はこちらの記事もどうぞ♫

ハワイ 新婚

1.人気のハワイの魅力とは

ビーチをはじめとした美しい自然に温暖な常夏の気候が大人気!

近くに5つの島々があり、ハワイ以外の所にも行く事ができます。

 

初めての海外旅行でも安心して行ける程日本語が通じやすいのも魅力の一つ。

日本との時差もそこまで大きくないので、時差ボケもおきにくいのもいいですね。

 

2.ハワイへの新婚旅行にベストなシーズンは?

ハワイは一年を通して寒暖が少ないですが、その中でも「乾季」と「雨季」の2つの季節があります。

 

どの季節に新婚旅行に行きたいかでシーズンを選ぶといいですよ。

2つの季節によるハワイの違いをご紹介します!

新婚旅行 ハワイ

①7月〜9月(乾季)

日本同様「真夏」といわれる乾季の時期。

 

連日の最高気温は30度を越えますが、雨が最も少なく湿気がない為爽やかな暑さになるのが特徴。

 

しかし日中にビーチへ行くと直射日光が強く、日本の時以上に紫外線や日焼け対策をしっかりしておきましょう!

 

②12月〜4月(雨季)

日中は最高気温が約26〜27度と夏よりやや涼しいくらいになります。

 

季節は「雨季」にあたり、日本の梅雨と比較して降水量は圧倒的に少ないです。

 

しかし、乾季に比べて水温が少し低いのでプールやビーチに居ると肌寒さを感じる季節。

 

12月第2日曜は「ホノルルマラソン」の季節になるので、冬期にハワイに行く目的としてもおすすめ♫

 

3.ハワイに行った時に気をつけるべき事

ハワイは観光客も多く自然の美しいイメージがあることから安全と思われやすいです。

 

しかし観光客が多いからこそ気をつけなくては行けない事も多くあります!

ハワイに行った際に気をつけるべきポイントをいくつかご紹介。

新婚旅行 ハワイ

①ビーチや海に注意!

ハワイは10月〜4月までサメが出没する頻度が高くなります。

 

ウミガメやイルカがいるところはそれを餌にする為に、サメが近くに居る可能性も!

7月〜9月はクラゲにも要注意!

 

②歩きスマホに気をつける

日本ではよく見る歩きスマホですがハワイ州では、事故を減らす目的で禁止されています。

 

歩きスマホが見つかってしまうと最高$99の罰金が課せられることも!

ハワイ 歩きスマホ

③治安の悪い場所

日中は人通りが多くても夜になるとホームレスの溜まり場になる場所も多くあります。

 

有名なダウンタウンも日中はビジネスマンが行き交い賑わっていますが、夜になると人影が減り雰囲気も変わり治安が悪くなります。

 

発砲事件が起きた事もある程危険なため、ハワイでも夜は出歩かずホテルで過ごしましょう。

 

④大きな声での喧嘩は気をつける

アメリカでは喧嘩から発砲事件になる可能性もあることから、大きな声で喧嘩をしていると近くの人が警察を呼ぶ事があります。

 

日本ではスルーされる事が多くても、アメリカでは夫婦喧嘩でも警察沙汰になる可能性がある為大きな声での喧嘩などは避けましょう。

 

4.まとめ

ハワイへの新婚旅行は楽しい事や素敵な事もたくさんありますが、日本とは違う部分も多くあります。

 

一歩間違うと警察沙汰になってしまう可能性もあるので、事前に向こうのルールなど確認して思い出に残る新婚旅行にしましょう♫