2019.4.26.Fri

プロポーズしてくれない彼に結婚を意識させる方法って?

結婚準備・豆知識

結婚式 新郎新婦

彼との結婚を考えてるけど…

なかなか彼がプロポーズをしてくれない!

どうしてプロポーズをしてくれないんだろうと悩まれてしまいますよね!?

プロポーズをしない男性たちにもそれなりの理由が実はあるんです。

今回はそんな彼にプロポーズを決意させる方法をご紹介します。

 

1、男性がプロポーズをしない理由ってなに?

 

① 自由な時間が無くなる

女性側からしては二人で過ごせる時間が増えるからと思うかもしれませんが、

結婚をすることによって自分の時間が無くなってしまうのではないかと考えている男性は多いです。

男性側としては、趣味に使う時間や友人と会うや遊びに行く時間を大切にしたい方もいらっしゃいます!

 

 

② 今の環境に満足している

数年間、同棲している場合、籍を入れなくても今の環境のままでいいと思っている男性はいらっしゃいます。

またその逆で同棲の期間が長すぎてプロポーズをするタイミングが分からないという男性も!

 

 

③ のんびりと考えている

交際を始めてからプロポーズをするまでの期間には個人差があります。

男性は女性よりもプロポーズについてはのんびりと考えてしまいます!

 

 

④ 仕事を優先している

仕事をまだまだ頑張りたいと優先している場合や独立して自分の会社を立ち上げたい、夢を追いかけたいという場合はプロポーズはまだまだ先になるかもしれません。

この場合、男性は安定してからプロポーズをすると考えていることも!

 

 

2、男性からプロポーズをしてもらうためのアイデア

プロポーズについてなかなか踏み出せない彼にプロポーズをさせるためにはどうしたらいいのか悩まれてしまいますよね!

結婚を意識させるアイデアをいくつかご紹介します。

 

・結婚を意識させるポイント

 

① 友人や身近な人の結婚の話をする

彼に結婚を意識させるためにさりげなく友人や身近な人の結婚の話をしてみてください!

結婚式に出席した話であれば話も盛り上がりますし、彼に結婚を意識させるためには絶好の話題になります♫

 

 

② お弁当を作る

家庭的な料理をふるまったりデートに持って行ったりしてみるのもアリ!

彼女との将来のイメージがしやすいように。

男性は将来が見えてくると結婚を意識したりするものです♫

 

 

③ 連絡を取る

モーニングコールやお疲れ様メールを行うことで彼の中では、

彼女から始まり彼女で1日が終わるという感覚になります。

彼の中で心地よい存在になることができれば彼もいつまでも一緒にいたいという気持ちになり結婚を考えることでしょう♫

 

 

④ 必要な存在をアピール

例えば、体調が悪くて彼が寝込んでしまっている時や落ち込んでしまっている時に優しく声をかけてあげたりすることで大切にしてくれていると彼は感じます。

彼女と一緒にいたら気遣ってくれるし元気でいられると彼に思わせることが大事!

結婚を意識させるためにもアピールをしましょう。

 

 

⑤ 金銭面のことを考える

彼にとってのお金を節約する=結婚に結びつくことがあります!

一緒にいたら金銭面も安心して任せられると彼に思わせることが大事なポイントです。

デート代の負担をなるべく気にかけるようにしましょう♫

 

 

3、まとめ

いかがでしたでしょうか?

男性がプロポーズをしない理由と男性に結婚を意識させるアイデアをご紹介しました!

無理に結婚を迫ると男性側も焦ったり喧嘩の原因などにもなるので少しずつ彼と話し合いながら結婚を意識させるようにしましょう♫

結婚式 新郎新婦


 

大阪セントバース教会

〒542−0081

大阪府大阪市中央区南船場3丁目3−10

 

TEL (06) 6282-6622      FAX (06) 6282-6623

MAIL: post@st-bath.jp

 

OPEN

[月~金] 11:00-19:00 [土日祝] 9:00-20:00

定休日:火曜日(祝日を除く)


*ブライダルフェア情報*

https://bath.tagaya.co.jp/fair/fair-85/

https://bath.tagaya.co.jp/fair/fair-5829/?fair_