Reserve
Reserve

staff blog

【ウェディングドレス×ロングヘア】髪型はダウンスタイルが素敵

その他

2019.03.29

成人式など人生の節目のイベントに合わせて髪を伸ばした経験はありませんか?

結婚式もロングにしたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はウエディングドレス似合う髪型で、ロングヘアのものをご紹介させていただきたいと思います。

ロングヘアにはダウンスタイルがおすすめ

ロングヘアは女性らしさがでますよね。

編み込みやシニヨンなど、アレンジがたくさんできるアップスタイルは定番です。

しかし最近ではダウンスタイルも人気が高まっています♪

 

ダウンスタイル3選

①ハイネックドレス×ダウンスタイル

ハイネックのウェディングドレスはダウンスタイルがよく似合います。

まずハイネックドレスが個性的でとても素敵ですよね。

髪型も主流のアップスタイルではなくダウンスタイルにすることで印象が強くなります。

ナチュラルウェディングの方におすすめしたいコーディネートです。

 

②大きめの花冠×ダウンスタイル

こちらもナチュラルウェディングにおすすめのスタイルです。

花冠があることで華やかになりますね。

とくに大きめの花冠はダウンスタイルによく合いますよ。

アップスタイルと大きめの花冠ではおでこ周辺にボリュームがつきすぎてしまいます。

髪をおろすことで首周りにもボリュームつくので顔周りのバランスを整えてくれますよ。

カラードレスの色に合わせたいときは髪を巻くのもいいですね。

ピンクのカラードレスはストレートよりも巻き髪をすると良いでしょう。

このようにダウンスタイルは肩がでているドレスでもハイネックでも似合うんです♪

 

③編み込み×ダウンスタイル

「ダウンスタイルが良いけど物足りない!」というかたは…編み込みを加えてみてはいかがですか?

これならさらにフェミニンになりますよ♪

ダウンスタイルといってもこの他にハーフアップなどもあるのでいろいろなアレンジができますね。

 

 

まとめ

今回は比較的シンプルなダウンスタイルをご紹介致しました。

挙式時は厳粛なムードからアップスタイルにする人も多いようです。

少しカジュアルな場や披露宴ではロングの特徴を活かしてダウンスタイルにするのもいいですよ♪

ダウンスタイルにするときは巻き髪やヘッドドレスでアレンジをしましょう。

ぜひご検討ください。