Reserve
Reserve

staff blog

ウェディングドレスに合わせたい!キュートな編み込み

その他

2019.04.12

憧れの花嫁になるためにどんなヘアスタイルにしますか?

理想のイメージを持って結婚式のヘアスタイルを考えましょう♪

今回は【編み込み】をご紹介します。

おすすめ編み込み3選

編み込みは三つ編みにアレンジを加えたキュートなヘアスタイルです。

自分でもできることから女性に人気の髪型ですよね。

 

①プリンセス風編み込み

ディズニープリンセスが好きという方におすすめなのがこの編み込みです。

編み込みにお花をつければ大好きなラプンツェルに近づきますね。

一見、三つ編みに見えますが後ろもしっかり編み込めば固定されます♪

結婚式 編み込み

髪の長さがロングでなくてもキレイに整いますよ。

三つ編みよりも幼くならないので大人の女性にぴったりです。

結婚式 新郎新婦

②サイド編み込み

ワンポイントとしてサイドに編み込みを入れてもかわいいですよね。

きっちりしたまとめ髪よりもルーズになるので明るい印象になります。

後ろ髪のヘアアレンジ次第で大人っぽくもなりますよ。

抜け感を出したい花嫁さまにおすすめのヘアアレンジです。

結婚式 新郎新婦

ハーフアップのように編み込みをいれるとキュートさが増します♪

これによって後ろ髪もまとまるのですっきりしますよ。

結婚式 花嫁

編み込みはハーフアップの他にもお団子ヘアやシニヨンにも合います。

ワンポイントとして加えることができるのでアクセサリー感覚でできますよ。

さらに、後ろ髪はおろして前髪を編み込みにするとより明るい印象になります。

元気が取り柄の花嫁さま、いかがでしょうか?

編み込み 花嫁

③和装にも合う編み込み

編み込みは和装にも似合いますよ。

和装に合わせると自然とヘアスタイルもきっちりとしますよね。

そこに編み込みをいれるとワンポイントがとても目立ちます。

きっちりしていながらもキュートな女性らしさが出ますね♪

結婚式 編み込み

 

まとめ

編み込みは自分でもできる女性に人気のヘアアレンジです。

とくにラプンツェル好きの花嫁さまには人気がありますよ。

三つ編みと違って幼くならないのが大きな特徴です。

編み込む場所や程度によってイメージがかわるのも良いところです。

編み込みをして、大人っぽくもありキュートな花嫁さまになりましょう♪