2019.2.20.Wed

ハワイへの新婚旅行。どれくらいの日数があれば楽しめる?

その他

皆さま、こんばんは!

ハネムーンでハワイに行こう、と決めたのはいいけれど、どれくらいの日数で行ってるもの?

休みが取れないから長くは行けないんだけど、短期間でも楽しめる?等々・・・

今回は新婚旅行のオススメ日数を検証してみました!

■新婚旅行を含めたハワイ旅行の理想は4泊6日~5泊7日

この日数があれば、オアフ島をくまなく観光できて、買い物も海でのレジャーも満喫して、

なおかつホテルやスパでのんびりする時間もしっかり確保できます。

詰め込みすぎることなく、王道のハワイ旅を計画できる理想的な日数だと思います。

 

またオアフ島のみの滞在ではなく、ハワイ島やマウイ島などの離島へも移動してアイランドホッピングを楽しむこともオススメです♪

特にハワイ島は日本からの直行便が増えて人気急上昇!

地球の息吹を間近に感じることができ、強力なパワースポットでもあるハワイ島は、

活発な火山活動を直に見ることができたり、希少なコナコーヒーの農場を見学したりと、とても貴重な体験ができます。

オアフ島と比べたらまだまだ日本からの観光客も少ないので、

海外の雰囲気を満喫したいならハワイ 島を選択するのもgoodです♪

■3泊5日でも短くない!

休みがそれ程長く取れない、という方でもご安心を♪

オアフ島だけなら3泊5日でも十分楽しめます!

大事なのは【あまり予定を詰め込まない事】。

あれもこれもと予定を組んでしまうと、移動ばっかり、時間がなくてせわしない、

などの理由で疲れてしまいます。

そうすると、お互いイライラしてしまって、気が付いたらケンカに…なんてことになりかねません。

せっかくの新婚旅行、そんなことにはなりたくないですよね。

やりたいこと、行きたい場所は全部実行!

ではなく、上手に引き算して、ゆったりできる時間は必ず作るようにすることが鉄則です!!