Reserve
Reserve

staff blog

結婚式の二次会も新郎の服装はおしゃれに決めよう!

 

結婚式、披露宴と無事に進めばそのあとは二次会、友人や親族の方たちとワイワイする準備は万端!

 

新郎は二次会でちょっとおしゃれなコーディネートで決めて見ても良いかもしれません。

タキシードでも良いけれど、カジュアルめな服装で二次会は楽しみましょう♪

 

1.新郎の二次会コーデをアイテムごとに

披露宴よりもややカジュアルな雰囲気の二次会ではかしこまった服装でなくても大丈夫、思う存分おしゃれを楽しめます♪

定番やオススメのアイテムも見ていきましょう。

 

①タキシードやカラースーツ

二次会のスーツやタキシードは遊び心のあるものでワンランク上のコーデを目指しましょう。

カラースーツやちょっとカジュアルなタキシードでおしゃれ新郎に♪

 

チェック柄やストライプ柄、また珍しいデニムのタキシードなども二次会の雰囲気にはぴったり!

 

また、二次会のためにオーダーメイドで作ってもらう新郎さんもいらっしゃるみたいです。自分でこだわったものを着たい方は上級者コーデに挑戦して見ても良いかも!

 

②シャツにもこだわろう!

ジャケットやタキシードを選んだらお次はシャツにもこだわってみましょう。

 

上着と同じ様にストライプ柄やチェック柄、水玉柄などシャツを変えるだけでも雰囲気はガラッと変わります。

 

③ネクタイはなくても大丈夫!?

二次会ではしっかりとしたネクタイをしなくても雰囲気に合っているので大丈夫!

 

蝶ネクタイが二次会では人気!またネクタイをつけないスタイルにする人もいます。

 

季節に合わせた花柄などやポケットチーフとお揃いにしてみるのも素敵ですね♪

 

④サスペンダーで一気におしゃれ!

サスペンダーはしているだけでおしゃれに見えるアイテムです。

 

シャツのみのジャケットなしスタイルにサスペンダーでスマートな印象のおしゃれ新郎に変身♪

 

⑤シューズ

おしゃれは足元からとも言われるように二次会ではシューズも見せ所!

 

正統派な革靴でもカラーで遊んで見たり、タッセルローファーのようなウェディングな雰囲気が出るものでもグッド!

 

また、二次会ではスニーカーをチョイスしコーディネートする新郎さんも♪

細かいポイントもこだわっておしゃれ新郎に!

いかがでしたでしょうか、二次会の雰囲気は披露宴とは違いややカジュアルであります。

 

かっちりしたそのままの雰囲気でも良いですし、ワンポイント加えたり遊び心でおしゃれに決めたりするのもグッド!

 

素敵なおしゃれ二次会新郎コーデを目指しましょう!♪