2019.2.13.Wed

披露宴の装飾にバルーンを!会場をより華やかにコーディネートする方法って?

挙式・披露宴・演出

披露宴で使うバルーンといえば、バルーンリリースやドロップアンドフライが有名ですよね。

 

バルーンを持つだけでなく、装飾でも使えたらと思いませんか?

 

今回は披露宴などで使えるバルーン装飾についてご紹介いたします。

1.バルーン装飾

バルーンを上手に使うと会場の雰囲気がまとまっておしゃれになりますよ♪

 

おしゃれに飾られたバルーンはフォトアイテムにもなるんです。お二人をより引き立たせてくれます。

バルーンを立たせる

①ラバーバルーン

バルーンを通常どおりに立てて使うときは束にすると、まとまりがでます。

 

色に関してはトーンが同じものを5色以内で組み合わせると統一感がでますよ。

 

披露宴のテーマが決まっている場合はそのテーマに合わせた色を選びましょう。

披露宴 ラバーバルーン

②コンフェッティバルーン

コンフェッティバルーンは透明なバルーンに小さめのラバーバルーンや紙吹雪などを入れたバルーンです。

 

ゴールドやシルバーの紙吹雪をいれると宇宙的になります。

 

紙吹雪ではなく葉っぱを使うとナチュラルになり、フェザーを入れるとレトロな雰囲気になります。

 

他にも紐の部分をフリンジにしたりと、テーマに合わせてアレンジすることができます♪

 

このバルーンをチュールで包むんだチューンバルーンが今のトレンドです。

披露宴 コンフェッティバルーン

③マイラーバルーン

フィルム製のマイラーバルーンは星型やハート型など様々なデザインがあるのが特徴です。

 

「Love」の文字もあるのでウェルカムスペースや高砂にも飾れ、ラバーバルーンと組み合わせるとポップになります。

披露宴 マイラーバルーン

2.バルーンを浮かばせる

バルーンを浮かばせるときはラバーバルーンを使用します。

色の組み合わせがカラフルだとより綺麗に。

 

なるべく天井の低い場所を選んでくださいね。

紐の先に写真やメッセージをつけるとより素敵な空間になります。

披露宴 バルーン カラフル

3.バルーンを自由自在に

他にもアーチやハート型バルーンなど様々なバルーン装飾があります。

バルーン装飾はインスタ映えするフォトアイテムにもなるので、披露宴会場がより華やかになりますよ。

披露宴 バルーン インスタ映え

4.まとめ

バルーンには「ラバーバルーン」や「マイラーバルーン」などの種類がありました。

 

立たせて使うことも浮かべて使うこともでき、披露宴のテーマに合わせた装飾をすることが最大のポイントです!

 

色やデザイン次第で大人っぽくもナチュラルテイストにもなるので、ぜひお好みのバルーン装飾を探してみてくださいね。

 

さらに、披露宴会場のテイストとも合わせると素敵な装飾になりますよ♪

 

バルーンを使って式場や披露宴会場を、より華やかにコーディネートしてみてくださいね。

 

ピアノの生演奏でさらに会場を盛り上げてはいかがでしょう?

こちらもご覧ください♫

[nlink url="https://bath.tagaya.co.jp/blog/blog-6788/"]