2019.2.19.Tue

猛暑の夏!ブライダルは暑さ対策で快適な挙式を♪

挙式・披露宴・演出

晴れ渡る夏空の下での結婚式なんて素敵ですよね!

夏のシーズンの結婚式はお得で費用を抑えるのに最適な季節なのをご存知ですか?

今回は、サマーウェディングについてご紹介します。

 

 

1、サマーウェディングってお得なの?

サマーウェディングの唯一の懸念点は、夏の日差しによる猛暑です。

 

新郎新婦はもちろん、参列してくださったゲストの方に不満を与えてしまうのではないだろうかと心配になってしまいますよね。

 

だからこそ、夏限定のお得なプランを用意している式場がたくさんあるんです!

そんな夏のブライダルについていくつかご紹介します♪

・気になる猛暑の対策って?

「暑さ」さえ気にならなければ、天気がいい日には写真映え間違いなし♪

 

猛暑の対策としては…

ホテルや専門式場など完全に屋内で結婚式や披露宴を行える式場を選ぶことをおすすめします!

 

駅近や駅直結の会場だとゲストの方も汗だくにならずに会場に参列することができます。

 

新郎新婦もゲストも汗を気にせず参列できるので快適に過ごすことができ、結婚式を楽しむことができます。

 

2、夏の結婚式のメリットってどんなところ?

① ナイトウェディングが可能

夕方から夜にかけて行なう結婚式。

ナイトウェディングは夏の暑さを気にすることなく結婚式を行なえます!

 

快適な夜の気温の中で行えるのと、夜だからこそできるロマンチックな演出が可能♪

 

② 費用を抑えれる

夏の結婚式はオフシーズンです!

そのため式場などではお得プランや特別割引をしているところも。

費用を少しでも抑えたいカップルにはおすすめです。

 

 

③ ゲストを招待しやすい

夏の季節の場合、学生の方は長期休暇、社会人の方はお盆休みなどがあるため、

お子さん連れのゲストの方は挙式に参列しやすい時期です!

遠方のゲストの方を招待するのにもピッタリな季節です♪

 

3、暑さ対策グッズってどんなものがあるの?

どんな会場でも猛暑の中、参列してくださったゲストの方へ最善のおもてなしとして、暑さ対策グッズは必ず用意しておきましょう!

 

ゲストの方が快適に過ごすことができるおもてなしアイテムをいくつかご紹介します。

 

・快適に過ごしてもらうためのおもてなしグッズ

① ウェルカムドリンク

飲み物はいつでも飲めるように用意しておきましょう!

水分をたくさん取ることで熱中症対策にも。

 

② うちわ

結婚式では仰ぐ仕草に抵抗がある人も多いので…

うちわをゲストの方に配ることで気兼ねなく仰ぐことができます!

 

 

③ ドライアイス

ドライアイスを各ゲストテーブルに置くことで、

クーラーのように会場全体が冷やされるので体も疲れません。

 

 

④ 日焼け止め

屋外演出がある場合は、日焼け止めを用意しておきましょう。

 

 

⑤ タオル

タオルは各場所に用意しておくことでゲストの方に喜ばれること間違いなし♪

 

 

4、まとめ

いかがでしたか?

サマーウェディングについてご紹介しました!

 

夏に行なう結婚式は猛暑のため、体調面には十分に気をつけましょう。

おもてなしグッズを利用して少しでも体の負担を減らすようにして、快適な結婚式にしてくださいね。