Reserve
Reserve

staff blog

ヘッドドレスの魅力☆

皆様ヘッドドレスはご存知ですか?

ヘッドドレスとは花嫁さまがつける【ヘアアクセサリー】のことです。

花嫁の定番であるティアラや花冠をはじめ、他にも様々な種類があります。

例えば、ウェディングハットやボンネなどです。

今回はアンティーク調の結婚式におすすめの

ウェディングハットとボンネをご紹介いたします。

ウェディングハット

ウェディングハットはキャサリン妃を想起させますね。

日本ではこのようなヘアスタイルが珍しいので、

海外ウェディングのようなオシャレなイメージがつきます。

レース調のウェディングドレスとコーディネートするとより

アンティークな印象になりますよ。

ボンネ

ボンネットのように頭に乗せることから「ボンネ」というのが由来です。

デザインは様々で女性らしさを引き立ててくれるものがたくさんあります。

例えば定番のビジューボンネ、ナチュラルなフラワーボンネ、

透明感のあるレースボンネなどがあります。

ビジューボンネ

チュールやフェザーと合わせるとより柔らかな、優しい印象になります。

イヤリングやピアスと組み合わせるとバランスが良くなりますね。

フラワーボンネ

少しくすんだ花をヘッドドレスに選ぶとナチュラルな雰囲気になります。

甘くなりすぎないのでオトナな花嫁さまにオススメです。

レースボンネ

ボリュームが多くてもレースなら重たく感じません。

シンプルなデザインはアンティーク調のお花や髪型とマッチします。

他にもキュートなリボンボンネや、存在感のあるパールボンネなどがあります。

なかには赤色のボンネなど際立つものもありますよ。

お好みのものを探してみるのもいいかもしれませんね♪

まとめ

今回はアンティークなブライダルに似合うヘッドドレスをご紹介してきました。

ウェディングハットもボンネもデザインはたくさんあります。

装花やドレスと合わせるとよりアンティークになり、

ヘッドドレスの上品さも際立ちますよ。

ぜひ取り入れてみてください♪