Reserve
Reserve

staff blog

《花嫁向け》ボレロを着るべき?背中ニキビの対策と対処法

背中が大きく合いた美しいウェディングドレスに、憧れを抱く女性も多いのではないでしょうか?

 

ゲストと一緒に写真撮影する機会も多い、結婚式や披露宴。

 

至近距離で背中を見られることもあると思います!

 

今回は背中ニキビができてしまったときの対処法や、ニキビをつくらないための対策をご紹介します。

 

ブライダルエステについてはこちらをご覧ください♫

▼ブライダルエステはいつから?

1.結婚式まであと3ヶ月の対処法

結婚式 ブライダルエステ

花嫁さまは結婚式の主役ですので様々な角度から注目されます。

細かい部分まで、見えない部分も、しっかりとケアしていきましょう!

①食べ物で症状を和らげる

もし結婚式の3ヶ月前までにニキビができてしまったら食習慣や体のリズムを整えましょう。

 

腸内環境を良くすることがポイントです!

 

納豆、キムチ、ぬか漬けなどの発酵食品や海藻類、豆類などの食物繊維を積極的にとってくださいね。

②ブライダルエステや美容皮膚科に通う

エステサロンでは背中のケアを重点的に行なってくれる“ブライダルコース”などがあります。

 

肌の状態を把握できるうえに、リラックスできる時間にもなるのでオススメです♫

 

また美容皮膚科はエステサロンより高額かもしれませんが、レーザー治療や薬の処方などもしてもらえます。

 

他にも様々な施術方法があるので、美容皮膚科で専門医に相談してみてはいかがでしょう?

2.結婚式まであと1ヶ月の対処法

結婚式 背中ニキビ

■背中ニキビの専用化粧品

背中ニキビの主な原因は“乾燥”や“皮脂汚れ”です。

 

これらを防ぐためにはボディクリームが欠かせません。

 

そのため結婚式まであと1ヶ月のタイミングで背中ニキビが現れた場合は、背中ニキビの専用化粧品を試してみてください。

 

体に浸透しやすいジェルタイプのものをしっかりと背中まで塗ってくださいね♪

3.結婚式当日にはボディメイクを

結婚式 新郎新婦

結婚式当日に背中ニキビができてしまったということもありえますよね。

 

そういった場合は“ボディメイク”をするという方法があります。

 

ボディメイクはファンデーションやパウダー、ラメなど付けて、肌を綺麗に見せてくれるためのメイク!

 

ニキビだけでなく、シミや小さな傷もカバーしてくれますよ!

 

ドレスへの汚れを防ぐために行なえない場合もあるので、事前にメイクさんに相談しましょう。

4.ボディメイクができない場合には

結婚式 披露宴 ボレロ

ボディメイクが出来ない場合にオススメなのが“ボレロ”

 

羽織るだけでクラシカルな印象を与えてくれたり、雰囲気をガラッと変えてくれるメリットも!

 

ボレロのデザインには半袖・長袖の他にハイネックやVネックなどもあり、実に多種多様。

 

挙式の時はボレロを羽織って露出を少し控えめに、披露宴ではボレロを脱いでより華やかにと、使い分けるのもオススメです!

 

背中のニキビを隠すだけではないボレロ。

結婚式や披露宴に着用してみてくださいね♫

5.背中ニキビをつくらないために

結婚式 花嫁

いかがでしたか?

 

背中ニキビをつくらないためには、食事やサプリメントからブライダルエステや美容皮膚科などがありました。

 

結婚式当日には背中ニキビが目立ってしまったら、ボディメイクやボレロがオススメです。

 

髪の毛が背中に当たると刺激となって背中ニキビができやすくなってしまいます。

 

背中部分に刺激を与えないように、髪型をアップにするなど工夫をしてみてくださいね。

 

編み込みヘアについてはこちらをチェック♫