Reserve
Reserve

staff blog

春にしかできない演出って?最高の結婚式を挙げるためのポイント!

その他

2019.01.15

春 結婚式

桜が咲き誇る季節である「春」

 

演出やデコレーションが映える春は、結婚式に人気のシーズンです。

 

春の花々に囲まれながら屋外の演出ができたり、満開の桜の下で結婚式を執り行えたらとても素敵ですよね!

 

今回は沢山の魅力が詰まった、“春の結婚式”についてご紹介します♫

 

春にちなんだBGMをご紹介していますので、こちらもチェック!

1、春の結婚式

春は気候もよく、過ごしやすい季節。

 

春の結婚式はトップシーズンと言われるほど人気!

 

新たな旅立ちを予感させる春は、結婚式にはピッタリです♫

 

そんな人気の季節に行われる、春の結婚式のメリットと注意点をご紹介します。

・メリット

①ロケーション撮影

 

春ならではの彩りを活かしたロケーション撮影が!

人気のロケーションが桜をバックにした撮影です。

春 結婚式 ロケーション

②気候が安定

 

1年間の中でもっとも降水確率が低い季節です。

 

結婚式当日は誰もが晴れてほしいと願うばかり!

 

少しでも雨の降る可能性が低い季節を選ぶことで、不安要素を取り除くことができます。

 

③新たな気持ち

 

春は年度初めでもあります。

新たに歩みだそうという気持ちで結婚式を迎えることができます!

 

また、新年度がくるたびに、挙式の日を思い出すことができるでしょう♫

春 結婚式 注意点

・注意点

①いそがしい時期

 

春はなんといっても、年度末・年度初めでいそがしい時期!

 

多くの企業はいそがしく、長期休暇のGWもあるので、挙式の日程には気を使わなければなりません。

 

②花粉の季節

 

春はスギ花粉が大流行!

 

花粉症の方にとっては大変…

なるべく屋外での演出は控えるようにしなければなりません。

2、春の演出

春と言えば桜!

おしゃれに桜を取り入れた演出をご紹介♫

・桜を取り入れた演出

①バージンロード

 

バージンロードにお花を!

「花嫁を清め、悪魔から守る」という意味があります。

春 結婚式 バージンロード

②桜のシャンパンタワー

 

シャンパンに桜を浮かべる演出!

ウェルカムパーティーのドリンクにも最適♫

 

③ウェディングケーキ

 

ケーキにも桜やピンクを取り入れることで春の季節感を演出することができます!

ウェディングケーキにこだわってみるなんてのもアリ♪

春 結婚式 ウェディングケーキ

④会場を彩り

 

会場の雰囲気を演出するのがテーブルコーディネート!

パステルカラーで統一すると春らしさがUPします。

3、春を取り入れたロケーション

春だからこそ、ロケーションで春らしい写真を撮りたいですよね!

春ならではのおすすめのロケーションをご紹介します♪

・おすすめのロケーション

①桜の下

 

桜は短い期間しか咲かない花!

 

だからこそウェディング写真に残すと最高の思い出に♪

桜に和装はもちろん!ウェディングドレスにも相性は抜群です。

春 結婚式 桜

②花畑

 

多くの女性の憧れ!

 

ウェディングドレスで綺麗な花畑にいるなんて最高のシチュエーションですよね。

素敵なウェディング写真を残しましょう♪

4、春の結婚式に取り入れたいアイテムは?

①ウェディングブーケ

花嫁が持つブーケにも春の花を取り入れたいですよね。

 

春にしか咲かない桜・スズラン・チューリップなどをブーケにすると、より一層春らしさが増しますよ♫

 

②ネイル

結婚式では手元の写真を撮られることも多いはず。

 

パステルカラーや花のデザインをチョイスして、指先にも春らしさを取り入れてみてくださいね!

5、まとめ

春 結婚式 まとめ

いかがでしたか?

 

春の結婚式の演出についてご紹介しました!

 

春らしい演出を取り入れて素敵な結婚式にしましょう。

 

一生に一度の結婚式だからこそ一生の思い出になる結婚式を♪

 

春のブライダルヘアについては、こちらをチェック♫