Reserve
Reserve

staff blog

テーマはお姫様!かわいい結婚式を挙げるためのアイデアって?

その他

2018.11.28

結婚式を挙げるなら美しいウェディングドレスを着て、キュートな空間を演出したい!と思っていらっしゃる新婦もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

可憐でチャーミングなお姫様に、一度は憧れを抱きますよね!

 

今回は、お姫様のようなかわいい結婚式を挙げるためのアイデアをご紹介します。

 

白雪姫をイメージした結婚式についての記事はこちら♫

 

 

1.テーマにぴったりな空間♡

はじめに会場選びの際は、白い壁の披露宴会場がオススメです。

 

高砂(メインテーブル)のコーディネートをする場合は、チュールで装飾するとかわいく仕上がりますよ♪

結婚式 お姫様 チュール

ピンクだと可愛すぎてしまうという方は…グリーンやイエローのチュールもオススメ!

 

キャンドル演出の場合は、大きなキャンドルの周りに小さなキャンドルを並べてみるのも素敵です。

 

そこにお花を散りばめるとさらに可愛くアレンジできます。

結婚式 お姫様 キャンドル

2.ヘアアレンジで可愛さUP

花冠も一度はつけてみたいウェディングアイテムですよね。

 

下の写真は花冠に加えて、三つ編み部分もアレンジをしているので、まるで塔の上に住むプリンセスのよう♪

結婚式 お姫様 ヘア

もうひとつ、プリンセスといえばティアラですよね!

 

シンプルなヘアスタイルに合わせるとティアラが引き立ち、大人っぽいプリンセスになれます。

結婚式 お姫様 ティアラ

3.お姫様みたい!こだわりのドレスイメージは?

花嫁様にとってドレスは重要。

プリンセスのようなドレスなら気分も高まります♪

 

ここからはピンクブルーの2色をキレイ系ドレスとかわいい系ドレスに分けてご紹介します。

 

ピンク【キレイ系ドレス】 

シンプルな作りですが色が爽やかで落ち着きがあります。

ふんわりとしたフリルがお姫様みたいですよね!

結婚式 お姫様 かわいい

ピンク【かわいい系ドレス】 

ピンクが大好きな方にオススメしたいドレス。

花柄も可愛らしい1着です♡

結婚式 お姫様 キュート

ブルー【キレイ系ドレス】

色も落ち着きがあってシンプルなドレス。大きめのフリルとアップスタイルが可愛らしいですよね。

結婚式 お姫様 ブルー

ブルー【かわいい系ドレス】 

大きめのリボンが付いているのでプリンセス感が際立ちます!

結婚式 お姫様 リボン

4.かわいいケーキの作り方

ケーキ入刀は披露宴のなかでも大事なイベント。

 

ゲストの方も近づいてたくさん写真を撮ってくれますのでこだわってかわいいケーキにしたいですよね!

結婚式 お姫様 ケーキ

上のリボンがかわいいケーキ!

 

派手なケーキが良いという方は苺がたくさんのったケーキもおすすめ!

結婚式 お姫様 いちご

デザインにもっとこだわりたい!という方はお二人の人形を加えたケーキもオススメ♪

結婚式 お姫様 人形

さらにプリンセスを愛してやまない♡という方はこんなケーキもできるんです!

結婚式 お姫様 人形

プリンセス好きの方はご検討してみてはいかがでしょう?

5.お姫様メイクを取り入れて

お姫様メイクを取り入れて、かわいさをアップさせてみてはいかがでしょう?

 

式場のカラーや雰囲気に合わせたり、お色直しや二次会からメイクを変えるのも◎。

チーク

淡いピンクのチークをふんわりと入れることで、ガーリーで可愛い印象になります。

 

お姫様メイクには濃くなりすぎないように気をつけてくださいね。

リップ

明るい発色のリップをチョイスしてみてください。

 

ナチュラルなレッドやピンクは、健康的でかわいいイメージに仕上がります!

6.まとめ

結婚式 かわいい まとめ

以上、結婚式をよりかわいくするためのアイデアやメイクについてご紹介しました。

 

色を統一したり、テーマを決めるとお二人だけのオリジナリティ溢れる結婚式になります。

お姫様気分を味わえる素敵な結婚式をご検討してみてくださいね♫

 

大阪セントバース教会では様々なフェアをご用意しております。

ぜひご覧ください。

 

ブライダルフェアはこちら