2018.11.27.Tue

【大人花嫁さま必見】結婚式にティアラをつけて洗練された髪型に!

挙式・披露宴・演出

美しいウェディングドレスに合わせる髪型は、とても迷いますよね。

 

可愛らしさだけでなく、エレガントさも演出したいと思う大人花嫁様も多いのではないでしょうか?

 

そこでオススメしたいヘッドドレスが「ティアラ」です。

 

今回はティアラと合わせる大人可愛い結婚式の髪型についてご紹介いたします。

 

「大人のブライダル」についてご紹介していますので、こちらもチェック♫

[nlink url="https://bath.tagaya.co.jp/blog/blog-6469/"]

1.プリンセスティアラ×ふんわりまとめ髪

王道タイプのティアラです。

 

宝石をたくさん使ったものが多く、ゴージャスなドレスともシンプルなドレスとも相性抜群。

 

髪をふんわりまとめ、前髪をゆったり上品にサイドに流すことによって、クラシカルな印象に仕上がりますよ♪

結婚式 大人 髪型 プリンセスティアラ

2.コームティアラ×ポニーテール

髪にさすためのクシ部分がついたティアラです。

 

あまりティアラを主張させず、シンプルにまとめたい花嫁さまにオススメ!

 

コームティアラはトップにボリュームを持たせた髪型にすると、自然に固定されるのでポニーテールなどのアップヘアに合わせると良いですよ♫

結婚式 大人 髪型 コームティアラ

3.カチューシャティアラ×ボリュームヘア

半円形になっているカチューシャ型のティアラです。

 

取り外しが簡単なので、お色直しでティアラを変えたい人にもオススメ♪

 

立体的なカールが特徴のボリュームあるまとめ髪に合わせるだけで、ゴージャスな雰囲気になります。

 

ダウンスタイルに合わせるのも上品で優雅な雰囲気を演出できて素敵ですよ!

結婚式 大人 髪型 カチューシャティアラ

4.マリアティアラ×個性派ヘア

ネックレス状で額に垂らすタイプのティアラです。

 

揺れる宝石が神秘的な雰囲気を演出してくれます。

そんなマリアティアラには、個性的なヘアスタイルで自分らしさをUPしてみてください。

 

リボンやチェーンを繋げばネックレスとしても使えるので「挙式ではティアラ」「披露宴ではネックレス」という使い方も素敵♪

結婚式 大人 髪型 マリアティアラ

5.前髪ヘアアレンジをタイプ別にご紹介

花嫁の髪型で印象を変えるひとつが前髪

タイプ別にご紹介いたします。

キュート

前髪をおろして自然な分け目で整えるとキュートでガーリーな雰囲気に♫

 

プリンセスティアラとの相性も抜群です。

エレガント

前髪をアップにして、顔周りをスッキリまとめると上品な印象を与えます。

 

ボリュームのあるティアラでも繊細なティアラでも、洗練されたイメージになります!

スタイリッシュ

センターパーツはいろんな髪型とのバランスが◎。

 

特にマリアティアラとの組み合わせは、バランスが取れてスタイリッシュに!

6.まとめ

花嫁 髪型 ティアラ まとめ

いかがでしたか?

花嫁の髪型は全体の雰囲気を大きく変えてくれます。

 

上品なイメージのティアラは大人花嫁様にもピッタリです♪

 

ウェディングドレスだけでなく、ティアラや髪型にもこだわってみてくださいね。

 

大阪セントバース教会では、様々なフェアやプランをご用意しております。

ぜひお越しくださいませ。

 

ブライダルフェアのご案内はこちら