2018.12.18.Tue

結婚式の曲にもこだわりを!洋楽・邦楽やフラワーシャワーなどの演出にピッタリのBGMって?

その他

ウェディングソング選びも結婚準備の大事な作業の一つ。

 

結婚式やパーティーの雰囲気を盛り上げてくれたり、より感動的な雰囲気にしてくれたりとBGMは重要です。

 

自分達の好きな音楽を流したり、家族をテーマにした曲を選ぶのも良いですよね♪

 

今回は結婚式で流したい音楽をご紹介します!

 

結婚式や披露宴にオススメのクラシック曲はこちら♫

▼結婚式・披露宴のシーン別おすすめのクラシック曲

1.結婚式に音楽は重要です!

結婚式準備において音楽(BGM)は後回しにされがちな項目です。

適当に選んで後悔することもあるので、日頃から「この曲いいな〜」とチェックしておくことも重要ですよ♬

 

式場スタッフに任せるよりは 自分達の好きな曲を選んだ方が素敵な結婚式になります。

 

また、式場がCDを持っている場合もあるので自分の流したい曲があるかスタッフと確認してくださいね!

 

持参の場合はCDを購入するのか式場にデータを送るのか、またそれらは音が途切れてないかなど念入りにチェックしてください。

フラワー シャワー 曲 音楽

2.おすすめBGM3選 洋楽編

♪ Marry You /Bruno Mars(2010年)

結婚式でよく使われる曲のひとつです。

フラワーシャワー時や入場のタイミング、ウェルカムパーティーなどでかければ盛り上がること間違いなしです!思わずリズムに乗ってしまいますよ♬

 

♪ I Really Like You/Carly Rae Jepsen (2015年)

乾杯のシーンにおすすめです。乾杯の音頭と同時にサビのメロディーが流れると披露宴が始まる高揚感が高まりますよ!

 

♪ Beauty and the Beast/Celine Dion & Peabo Bryson (1991年)

ケーキ入刀やお色直し入場でも使える万能な曲です。

ディズニー映画の曲はプリンセス気分を味わえるので選択肢に入れておきたいですよね!

 

この曲はしっとりとしているので大人っぽさもでますよ♫

フラワー シャワー 曲 大人

3.おすすめBGM3選 邦楽編

♪ CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵(1997年)

入場時、退場時のどちらにも使える名曲です!

2014年には葉加瀬太郎さんとコラボしたバージョンも出ていますので大人っぽい艶のある音色が良いという人はこちらもおすすめですよ。

 

♪ シンデレラガール/King & Prince(2018年)

入場時や再入場時におすすめのこの曲!

とくにサビの歌詞が入場する花嫁様と重なるので気分も上がります♪

 

♪ 抱きしめたい/Mr.Children (1992年)

感動のシーンである退場時にかければ涙が止まらなくなってしまいます。

二人で生きていく決意が感じられる歌詞なので結婚式の最後にはぴったりですね♪

フラワー シャワー 曲 感動

4.フラワーシャワーなどの演出にオススメBGM

♪愛をこめて花束を/Superfly (2008年)

タイトルに「花束」という言葉があるように、フワラーシャワーなどの演出には最適のBGM。

会場に来てくれた皆様に感謝の気持ちを伝えられるような一曲になっています。

 

♪Happy/Pharrell Williams  (2013年)

明るくポップでハッピーな一曲です!

フワラーシャワー、ブーケトスやブーケプルズ以外に歓談などのBGMにもピッタリ!

5.まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

重厚な雰囲気には“バラード系”、フワラーシャワーなどの明るい雰囲気には“ハッピーな曲”などシーンに合わせた選曲でBGMにもこだわってみてくださいね。

 

お二人の思い出の曲を結婚式や披露宴などで流して、ゲストと一緒に音楽も楽しんでくださいね。

 

“ピアノの生演奏”で結婚式をもっと盛り上げましょう♫

[nlink url=""https://bath.tagaya.co.jp/blog/blog-6788/]