Reserve
Reserve

staff blog

人気急上昇♡アットホームな結婚式アイデア4選

その他

2019.01.30

最近はアットホームな結婚式が人気を集めています。

ゲストと交流しながら素敵な時間を過ごしたいですよね?

 

そこで今回は、理想の結婚式を叶えるためにアットホームなウェディングのアイデアについてご紹介致します。

ぜひ、ご参考ください!

 

 

1.「高砂ソファ」で自由度UP

披露宴会場の高砂をソファで作るというアイデア!

新郎新婦の姿がよく見えるのでゲストとの距離が近くなったり、フォトブースとして素敵な写真が残せたりするのが魅力です。

 

自由に動いて、会話や写真撮影を楽しみましょう♪

 

2.ドレスコードを思い切ってカジュアルに!

結婚式といえばフォーマルなイメージが強いですが、最近はあえてカジュアルなドレスコードを指定する方も!

 

ウェディングドレスやタキシードにスニーカーを合わせるコーディネートもアリです◎

カジュアルでオシャレにまとめちゃいましょう!

 

3.ゲストでウェディングケーキを飾り付け

大人からお子様まで楽しめる演出「ケーキデコレーション」ってご存知ですか?

 

真っ白なウェディングケーキにフルーツやチョコペンを使用してゲストがデコレーションをするという参加型演出です。

 

参加者全員盛り上がること間違いなし!

入刀してしまうのがもったいないと思うくらいの世界でたった一つのオリジナルケーキが完成します♪

 

4.ゲストとの思い出グッズをディスプレイ

ウェルカムスペースに幼少期やお二人の思い出の写真を飾っておくのが一般的です。

 

そこにゲストとの思い出の写真も積極的に取り入れると盛り上がります♡

 

待ち時間などに見て楽しめる上に、ゲスト同士の会話のきっかけにもなりますよ。

 

こだわりの雰囲気を演出してゲストをもてなしてください!

 

5.素敵なアイデアでアットホームな結婚式に

いかがでしたか?

ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えるアットホームな結婚式!

 

温かみに満ちたウェディングになることが最大の魅力です。

 

素敵なアイデアを取り入れて、オリジナリティ溢れる結婚式にしてくださいね♡