2017.6.9.Fri

ベールダウンセレモニー

挙式・披露宴・演出

皆さま、こんにちは。

ウェディングプロデューサーの増田です。

本日は、私が結婚式の中で感動する瞬間の一つ、

ベールダウンセレモニーについてお話します。

花嫁様を邪悪なものから守ると言われる

ウェディングベールを結婚式の始まる前に

お母様がおろして挙式へと送り出すベールダウンセレモニー。

それまで愛情いっぱいに子育てされた

お母様の最後のお役目という意味もあります。

当日、親御様のリハーサルをさせていただくのですが、

ベールダウンの意味をお伝えしたときの

感極まるお母様の表情に私も胸がいっぱいになります。

その短い時間にお母様からの愛情と

「幸せになってね」という願いが込められているように思います。

とっても感動的な瞬間ですね。

5DM38416