staff blog

幻想的な入場セレモニー〈キャンドルリレー〉

皆様、こんにちは!

今回はバンケットスタッフがお勧めする入場セレモニーをご紹介します。

 

披露宴の中にはたくさんのイベントが詰まっていますが、

新郎新婦様のお色直し後の再入場セレモニーで大人気の

「キャンドルリレー」はご存知でしょうか?

キャンドルを使った演出は定番だからこそ、根強い人気があります。

 

ゲストの皆様にお一人お一つのキャンドルをお持ち頂き、

火の灯ったキャンドルをお持ちの新郎新婦様から、

各テーブルの皆様へその火をつないで頂きます。

 

欧米では昔から、キャンドルの灯りには天使が宿ると言い伝えられてきました。

キャンドルに宿った天使が、「火を吹き消した人の願いをひとつだけ叶える」

という言い伝えから、ラストに全員でキャンドルの火を吹き消して

セレモニーの結びとなります。

新郎新婦様とゲストの皆様の「幸せ」の願いを、

キャンドルを通して伝えていくというセレモニーです。

最近では、ディズニーの「塔の上のラプンツェル」の有名なワンシーンを

イメージされる方も多くディズニーのお好きな新郎新婦様にもお勧めです。

ゲストの皆様にご参加頂くセレモニーの為、会場の一体感を感じて頂けて、

そしてなんといってもキャンドルの灯で包まれる会場がとても幻想的で素敵です。

是非ご参考にしてくださいね!

 

次回のお勧めセレモニーもお楽しみに♪