2019.3.15.Fri

アットホームな雰囲気に!結婚式場を選ぶポイントって?

挙式・披露宴・演出

心温まるアットホームな結婚式。

新郎新婦さまとゲストの皆さまの距離が縮まるのがアットホームの特徴!

アットホーム感が出る演出や式場を選びましょう♪

1、どんな式場を選べばいいの!?

まずは、ゲストの皆さまが寛げるような空間を作れる式場を選びましょう。

アットホームな結婚式のコンセプトの式場もあれば、

挙式や披露宴の雰囲気を大切にしている式場もあります。

 

※式場によってはコンセプトが全く違うので事前に確認しておきましょう。

・アットホーム感を演出できる式場って?

① 一軒家やゲストハウス

自分たちだけの貸切のため、和やかに寛げる空間を演出することができます。

まるで自分たちの家にいるような雰囲気でゲストの皆さまとの距離を縮めましょう

 

② 1日1組限定

ワンフロア貸切などを実施しているホテルなど。

アットホーム感贅沢感の両方を味わうことができます。

 

③ レストランウェディング

レストランを併設している式場の場合、

格式高い料理で皆さまをおもてなししてくれます。

2、印象的な結婚式にするための演出ってどんなもの?

演出や装飾、料理に新郎新婦さまの思い出を少しプラスするだけでも、

お二人らしさより一層、温かい雰囲気になることでしょう!

ゲストの皆さまとも触れ合う時間は大切にしつつ、お二人の気持ちを素直に伝えよう♪

・お二人らしさがでるポイントって?

① ウェルカムスペース

新郎新婦さまが入り口で、ゲストの皆さまをお出迎えするような演出。

お二人のお好きなものを飾ったり、思い思いの装飾でお二人らしさを☆

 

② フォトブース

会場の入り口付近に設置。

待ち時間などにゲストの皆さまに楽しんでもらうスペースです!

プロッポスも一緒に置くことでより盛り上がることでしょう♪

 

③ オリジナル演出

結婚証明の形にとらわれない!

ゲストの皆さまと新郎新婦さまで作ったものを結婚証明にするなんてのも素敵ですよね。

オリジナル演出を取り入れて、思い出残る結婚式に。

3、ゲストの皆さまとの歓談って大切!?

演出や余興をなるべく少なめにして、

ゲストの皆さまと触れ合い、お話しする時間を作りましょう!

演出を一工夫するだけでゲスト全員と会話を楽しむことでアットホームな雰囲気に♫

・工夫するポイントってどんなとこ?

① 新郎新婦さま移動型

新郎新婦さまが歓談中に会場内を自由に動き、ゲストの皆さまと会話を楽しむ方法!

会場をまんべんなく歩くことで、ゲスト全員と会話を楽しむことができます。

 

② 雰囲気作り

新郎新婦さまとゲストの皆さまはもちろん!

ゲストの皆さま同士の会話が弾む雰囲気作りも大切です。

新郎新婦さまが率先して行動することで、ゲストの皆さまの緊張もほぐれることでしょう。

 

③ ゲストの皆さまのご紹介

テーブルラウンド中や高砂席で歓談するゲストの皆さまを新郎新婦さまが自らご紹介するアイデア!

紹介をすることで、お二人とゲストの皆さまはもちろん、

ゲスト同士が話しやすい雰囲気に!

4、まとめ

いかがでしたか?

アットホームな結婚式場を選ぶ際のポイントと演出方法についてご紹介しました!

アットホームな雰囲気を演出するためにはなにより式場選びが大切なポイントになります。