2019.4.18.Thu

結婚式♪ショートヘアとボブスタイルの花嫁が魅力的

結婚準備・豆知識

日本の結婚式といえばロングヘアが一般的です。

しかしショートヘアやボブでもウェディングドレスは似合いますよ♪

ショートヘアの場合

ショートヘアは顔周りがスッキリしているので笑顔がより輝きます。

日本ではロング派の花嫁さまが圧倒的に多いですよね。

そのため海外ウェディングやナチュラルテイスト、大人っぽい結婚式に最適です。

ショートヘアでヘッドドレスなどの装飾をつけない場合は…

 

①カラーを目立つ色にする

②首周りの装飾をにぎやかにする

 

これらを心掛けると物足りなさを感じません。

ウェディングドレス

装飾をするときは花冠よりもシンプルなヘッドドレスがおすすめですよ。

ヘッドドレスのほうが収まりが良く、バランスが整います。

耳を出してその上にヘッドドレスをつけてみてくださいね。

 

花冠の場合は、小ぶりのものを選ぶと良いでしょう。

シルエットをスッキリさせることを目指してください♪

 

ボブの場合

ボブはアレンジとしてユルさを出すと女性らしさが加わり、編み込みをするとさらにキュートになりますよ。

装飾をする場合はドレスに合わせた花冠またはヘッドドレスがおすすめ。

 

ボブの場合はシルエットが丸くなるため花冠がフィットします。

ハーフアップをして結び目にヘッドドレスをしてもかわいいですよ。

首周りはシンプルなアクセサリーだけにして、すっきりさせましょう。

結婚式 ヘッドドレス

ボブは、どのテイストでも対応可能です。

アレンジ次第でキュートにも大人っぽくもなります。

ヘッドドレス選びはとても重要です!

結婚式 ゲストと写真

 

髪を伸ばしたい場合

①自分でできること

「髪が短いけど結婚式はロングが良い」と思う人もいるはずです。

ロングはアレンジの幅は広がりますが、ショートやボブも十分魅力的ですよ。

それでもなんとかしたい場合は…

①タンパク質や亜鉛を積極的にとる

②頭皮マッサージで血行を良くする

③髪を育てる美容液を使う

他にも不規則な生活を控えることが必要です。

 

②エクステやウィッグ

最終的にはエクステやウィッグに頼りましょう。

エクステの場合は頭皮が痒くなることがあります。

 

しかし種類がたくさんあるので自分に合うものを選べますよ。

ウィッグは簡単につけ外しができます。

 

でも頭が固定される違和感を覚える人もいるかもしれません。

これらを使用するときはあらかじめ体験して慣れておきましょう。

自分にあうものを選んでくださいね。

結婚式 新郎新婦 

まとめ

日本はロング派の花嫁さまが多く見受けられますが、だからこそショートやボブの花嫁さまは個性的でとても素敵です。

ヘッドドレスや花冠を効果的に使ってアレンジするのもキュート♩

 

ヘアスタイルやその他結婚についての相談がある方は是非大阪セントバース教会へお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから!