Reserve
Reserve

staff blog

結婚式はしない?メリットを知って無理のない結婚式を

その他

2019.02.26

面倒くさい…結婚資金を他のことにまわしたい…という理由で結婚式を挙げない人が増えているようです。

でも結婚式を挙げないことで後悔した、なんて意見も…

 

今回は結婚式を挙げるメリットをご紹介!

お二人に合う結婚式をみつけて無理のない結婚式をしませんか?

結婚式を挙げるメリット

①結婚した実感を”二人”で感じられる

結婚をしたらほとんどの女性は一般的に姓が変わりますよね。多くの人はそこで結婚を実感するかもしれません。

 

しかし多くの男性は姓の変化が無いため結婚式を挙げたほうが、二人で夫婦になるという実感が湧いてきます。

 

また、結婚式準備の段階ではお互いに協力しなければなりません。

仕事をしながらも一緒に計画を立てて、準備をして、壁を乗り越えれば良い夫婦生活がスタートできそうですよね。

 

②お世話になった人へ感謝を伝えられる

結婚式はこれまでお世話になった人へ感謝を伝える場でもあり、両親や友人など感謝をなかなか伝えられない人たちにも改めて伝える事ができます。

 

また、披露宴の再入場後ではゲストの席にご挨拶に行くテーブルラウンドという演出があります。仕事の都合や県外などで会えない人たちとも交流できる大事な場面です♪

 

ウェディングドレス姿を楽しみにしている親御様もいるかもしれません。結婚式を挙げるか迷ったら一度相談してみてはいかがですか?

 

⊿実際の結婚式の写真をみてみる

さまざまなスタイルの結婚式

そうは言っても経済的に厳しい…あまり目立ちたくない…友人や仕事関係の人に迷惑はかけたくない…とお考えの方におすすめの結婚式があります!

 

最近では、家族だけで行なう家族挙式や妊婦さんのためのマタニティウェディングなど結婚式の種類は豊富です。

 

従来の結婚式よりもカジュアルなレストランウェディング、さらに写真だけのフォトウェディングなら費用も抑えられますよ♪

 

会場によっては式だけのプランを設けているところもあります。探してみるとお二人にピッタリの結婚式が見つかるはずです!

 

⊿家族挙式・少人数ウェディングプランはこちら

 

まとめ

結婚式は久しぶりに友人に再会したり、お互いの親戚にも挨拶代わりに会うことができます。

準備をすることで結婚への意識も高まりますよ。

 

最初は結婚式にマイナスイメージがあった人でも、いざやってみると思い出に残る結婚式となるようです♪

 

費用の負担が少ないプランなど結婚式のスタイルはさまざまですので情報収集をしてみてくださいね。

 

⊿まずは式場で相談!ブライダルフェアへ参加する