2019.1.25.Fri

*結婚式*お子さまゲストへのおもてなし


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Bath/production/releases/20200206075732/wp-content/themes/st.bath/single-blog.php on line 215

結婚式に親戚やお友達のお子さまが参加してくれることもありますよね?

 

結婚式に参加するお子さまは、最初は楽しく過ごせても、同じ場所にずっといると飽きてしまいがち…。

 

そこで、お子さまゲストへのおもてなしとして、披露宴の間に遊ぶことのできるアイテムや持って帰って嬉しいアイテムなどプレゼントを用意する花嫁さまがたくさんいます♪

 

子ども心を汲み取るようなプレゼントを用意して、楽しい時間を過ごしてもらいましょう♡

 

お子さまゲストへのプレゼント

①お子さまが大好き!お菓子

お子さまゲストへのプレゼントの定番アイテムです。

可愛らしいBOXや袋でラッピングすることによって、ワクワク感が増すこと間違いなし!

 

予算も安価なのでお子さまゲストが多い場合にオススメです。

 

しかし、アレルギーや家庭のルールなどがある場合がありますので、事前にご両親にチェックしておくと良いでしょう!

 

②塗り絵セット

花嫁の手紙や祝辞など静かにしなくてはいけない場面が多い披露宴会場。

 

その場で遊べるものは、ご両親にとってもお子さまにとっても嬉しいようです♪

 

塗り絵セット以外に、お絵かきボードや折り紙、絵本などもウケが良いそう。

年齢や性別に合わせて、喜んでもらえそうなものを用意しましょう!

 

③レゴブロック

退屈してしまいやすい男の子のお子さまゲストへオススメなのがレゴブロック。

気軽に持って帰れるようなサイズのものを選ぶと良いでしょう♪

 

④アクセサリー

女の子なら、小さなお子さまでも結婚式に憧れを持ってる子が多いはず!

 

花嫁さまといっしょにおしゃれができるような、アクセサリーやリボンなんかはオススメですよ♡

 

お子さまゲストへの注意点

①席の場所について

結婚式場では、出入口に近い場所に着席してもらいましょう。

 

万が一、泣き出してしまったり、ぐずったりしてしまった場合、目立たずそっと席を外すことができます!

 

これは、担当のプランナーさんにお願いするのと同時に、お子さまのご両親にも伝えておくようにしましょう♪

 

②進行をご両親に伝えておこう

お子さまが乳児の場合、時間によっては授乳のため席を外さなければいけないかもしれません。

 

参加しているゲストにとって、次に何が行われるかというタイムスケジュールがわからないと、席を立つタイミングがつかみにくいのです。

 

予め、披露宴の流れを伝えておき、要所要所で参加してもらえるような工夫をすると良いでしょう!

 

結婚式ではお子さまにもおもてなしを!

いかがでしたか?

お子さまたちも大切なゲストの一員です✿

もし、事前にご両親に聞けるのであれば、お子さまの好みをリサーチしておけば、

より楽しく過ごしてもらえるでしょう!

結婚式が素敵な1日になりますように♡