2018.12.11.Tue

クリスマスはレストランで最高のプロポーズを…♪

その他

プロポーズで女性が憧れるシチュエーションの一つが

クリスマスプロポーズです?

夜景の見えるレストランやイルミネーションなど、素敵な演出でプロポーズを成功させましょう!

 

 

 

1、重要なのはレストラン選び

クリスマスディナーでのプロポーズの成功はお店選びで決まります。

 

誕生日や記念日と違って「クリスマス」という特別な日にどのようなレストランを選ぶかがポイントです!

 

夜景やクリスマスイルミネーションが見えるレストランやクリスマス限定メニューなど、こだわりたいポイントがあります。

 

※クリスマスは人気のお店ほど予約が取りづらいので事前にチェックをして予約を取っておきましょう♪

 

・レストラン選びでこだわりたいポイント!

女性は特に周りの視線を気にしてしまいます。

レストランでプロポーズをする際には個室や特別席など、できるだけ二人きりの空間がおすすめです♪

 

お店を探す際のポイントは

「個室」「窓際席」

があるところを探してみること!

 

・クリスマスのデートプランを考える

プロポーズの演出をレストランだけでする必要はなく、クリスマスデートの中でプランを組み合わせればOK!!

 

【例】

イルミネーションスポットによる

夜景が綺麗な場所に行く

 

などの予定を立てておくとクリスマスデートをより一層楽しむことができます♪

 

また、レストランでの食事後やプロポーズをした後に夜景を見に行くのも◎

 

デートプランをしっかりと考えていれば、夜景にこだわる必要もなく、レストラン選びの選択肢が増えます。

 

*クリスマスデート全体を通して考えるのがベスト*

 

 

2、大阪の人気!5つのデートスポット

大阪で人気のデートスポットをご紹介♪

 

① ユニバーサルスタジオジャパン

エンターテイメントの世界に飛び込んだ瞬間、ワクワクが止まらない!

クリスマス仕様に着飾れた園内は、訪れた人の心をスペシャルなものに変えてくれます。

 

アトラクションはもちろん、ショーも素敵な思い出へと導いてくれて、デートにピッタリな場所です。

 

 

② 海遊館

海の中に紛れ込んだかのように楽しい気分にしてくれます!

クリスマスシーズンでしか見れない海遊館中央のイルミネーションは、年々バージョンアップしていて輝きを増しています。

 

見ている人全員をクリスマスムードへと連れて行ってくれます。

 

 

③ 大阪南港ATC

咲州に建設した大規模複合施設大阪南港ATCは、大阪で海を間近に感じられる場所です。

 

大阪府咲州庁舎展望台からは、関西の夜景が360度の大パノラマで一望でき、夜景の美しさにうっとり出来ます。

 

 

④ 空中庭園

風を感じ空と一体的になれる開放型屋上展望台の空中庭園は、2棟連結した近未来的建物の梅田スカイビルにある展望台です。

 

視界360度で心も開放的になれる空中庭園から眺める夕日、夜景は感動そのものです。

 

 

⑤ イルミナイト万博

太陽の塔プロジェクションマッピング

17時半頃から10分間隔で様々な映像が映し出されます。

 

 

 

3、プロポーズのタイミング

プロポーズプランはこだわりすぎると当日にバタバタしてしまうので気をつけましょう!!

 

・クリスマスディナープロポーズのタイミング

【主な4つのタイミング】

・ディナー開始時点

・メイン料理~デザート

・デザートでプロポーズ

・デザートと食後のコーヒー

 

サプライズ演出をするかしないかでプロポーズのタイミングは変わります。

※ディナー後半、デザート前後にプロポーズをするのが1番スムーズです♪

 

 

【サプライズ演出はシンプルに】

レストランには予約の際に「プロポーズをする」ことを事前に伝えておきましょう!

レストランスタッフに協力をしてもらうことでプロポーズもしやすくなります。

 

 

【言葉とプレゼント】

プロポーズの際に重要なのは「タイミング」です!

タイミングが合えば、シンプルな言葉と素敵なプレゼントでプロポーズは成功します。

オススメのプレゼントはフラワーギフトなど…♪

 

 

プロポーズで花束をプレゼントするとセンスのある素敵なプロポーズになります!

結婚前に知っておきたい!忌み言葉

 

 

4、クリスマスプロポーズを成功させて素敵な結婚式を♪

いかがでしたか?

クリスマスプロポーズについてご紹介しました。

誕生日や記念日と違って最も特別な日であるため、プロポーズをするのにもピッタリだと思います。

ぜひ素敵なプロポーズにしてください!

 

結婚が決まったらブライダルフェアで式場をみよう♪

そのほかお気軽にご相談ください