Reserve
Reserve

staff blog

結婚式のテーマを決めよう♫ロマンチックな空間を!

2018.12.20

結婚式が決まったら、どんな演出を行うか、用意するものなど迷いますよね。

そんな時は結婚式のテーマを定めることによって、スムーズに計画を行うことができます♪

結婚式のテーマにはどんなものがあるのでしょうか?今回は、結婚式のテーマのアイデアをご紹介致します。

 

1.好きな色

結婚式のテーマを決める際に一番取り入れやすいのは「色」です。

お二人の好きな色や挙式を行う会場に合った色をテーマにすることにより、簡単に統一感が出て素敵なコーディネートが叶います♪

 

2.季節

四季のある日本ならではのテーマの決め方です!

各季節のイベントや連想されるものをテーマにしてみるのはいかがでしょうか?

 

【春】

春といえば桜のイメージですね✿

桜を取り入れたブーケやペーパーアイテム、会場全体もピンクに統一すると、春らしい素敵な結婚式になると思います!

 

【夏】

夏は海の季節です!

貝殻やブルー系を用いて海をテーマにした結婚式はゲストの印象に残ること間違いなし♪

海がテーマの結婚式には、マーメイドラインのドレスが似合いそうですね!

 

【秋】

秋は、こっくりとした色合いや美味しい食材の季節です。秋ならではの食材をお料理に取り入れてみると秋らしさもUPしますよね!

また、ハロウィンをテーマに結婚式を行うのも楽しそうです♡

 

【冬】

クリスマス、バレンタイン、お正月などイベントの多い冬。このようなイベントは結婚式のテーマに取り入れやすくオススメです。

雪をイメージしたコーディネートも素敵ですね❄

 

3.キャラクター

好きなキャラクターをテーマに結婚式を行う新郎新婦さまも多いです!

また、キャラクターだけでなく、そのキャラクターの世界観を演出すると、より良くなるでしょう♪

 

4. テーマに合わせて素敵な結婚式を

いかがでしたか?

気になるテーマは見つかりましたか?

お二人らしいテーマを決めて、素敵な結婚式にしてくださいね♪