2018.12.14.Fri

ブライダルフェアの服装について♪〜冬編〜


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Bath/production/releases/20200206075732/wp-content/themes/st.bath/single-blog.php on line 215

結婚への気分が一気に高まるブライダルフェア♡

しかし、初めてブライダルフェアに参加する方は

「どんな服装で行けばいいの?」

と悩んでしまうのではないでしょうか?

 

今回は、冬場のブライダルフェアの服装についてご紹介していきます!

 

 

1.ブライダルフェア 冬の服装の基本!

まず、季節関係なくブライダルフェアに参加する際の服装でイメージしてほしいのは、「ちょっと良いレストランに食事にいく服装」です!

 

ブライダルフェアは結婚式会場なので、カジュアルすぎたり、場にそぐわない服装で行くと浮いてしまいます。

 

2.女性の場合

「ワンピース」や「トップス+スカート」などのセミフォーマルな感じが一般的となっています。

 

冬は着込んでいくことが多いと思いますが、式場内では上着を脱ぐことになりますので、脱いだ後の服装も考えて選びましょう。

 

また、脱いだ際に嵩張らない「チェスターコート」や「ピーコート」をオススメします♪

 

3.男性の場合

男性で冬のブライダルフェアの服装にお悩みの方は、とりあえずジャケットを着ておけば大丈夫です。

 

ジャケットを着ていて失敗はありません!

 

インナーにシンプルなデザインのニットやシャツを合わせれば、そこまで外すことはないでしょう。

 

靴は派手なスニーカーでなければ大丈夫です。「綺麗め」を意識してコーディネートしてみてください♪

 

4.試食会がある場合

参加するブライダルフェアの中に試食会がある場合は、汚れても大丈夫な色にしておきましょう。

 

食べこぼしなんかしないと思っている方!その考えは甘いです!

 

コース料理でテーブルマナーを気にしたり、普段とは違う雰囲気の中での食事になったりするため、思いがけないトラブルが起こる可能性があります!

 

なので、汚れたとしても目立ちにくい色の服のほうが安心できますよ♪

 

5.ドレス試着がある場合

ブライダルフェアでは、ドレスの試着会を同時に行っていることも多いですよね。

ドレスの試着会に参加する場合は、タートルネックのような脱ぎにくく、髪型の崩れやすい服は避けましょう。

 

また、ドレス姿になった時のことを考えて、タイツやレギンスではなく、ストッキングを履いておくか持っていくことをオススメします!

 

その際に靴も脱いだり履いたりするので、ブーツのように時間のかかる靴もやめておきましょう。

 

6.まとめ

ブライダルフェアの冬の服装についてお分かりいただけたでしょうか?

 

色々と書きましたが、そこまで服装をじろじろ見られることはありませんので、いつもよりもほんの少し綺麗めを意識していただければ問題ありません!

 

ブライダルフェアはそこまで重たいものではないので、気軽に楽しんで参加してみてください!

キャビア・フォアグラ・トリュフの豪華試食つきフェアはこちら!