2017.6.23.Fri

シェフがお伝えする食材豆知識

お料理・お食事

皆様、こんにちは

大阪セントバース教会シェフの西村です。

本日は料理に使われている胡椒についてお話したいと思います。

胡椒はツルにできた実を原料とする香辛料で中世ヨーロッパでは食料を

長期保存するためのものとして大変貴重なものでした。

胡椒には収穫のタイミングや製法の仕方によって

黒胡椒、白胡椒、青胡椒、赤胡椒と、4種類のものがあります。

shutterstock_398189200

その中でもっとも香りの爽やかな青胡椒をポワレにした牛フィレ肉に纏わせ

オーブンでじっくりと焼き上げました。

青胡椒の爽やかな香りとポルト酒のソースの組み合わせをお楽しみ下さい。

披露宴となる特別な一日に是非いかがですか?

15000肉