2017.5.10.Wed

「自然体のお2人で」


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tagayagroup/deploy/apps/St_Bath/production/releases/20200206075732/wp-content/themes/st.bath/single-blog.php on line 215

今回はフォトグラファーの茂木より、

撮影時にお2人がより自然な笑顔になれるアイディアをご紹介いたします。

楽しみにしていた前撮り撮影とはいえ、

初めからカメラに向かって自然な笑顔を向ける事は以外と難しいもの。

そんな時に私が提案させて頂くのが、

「お話しながらカメラに向かって歩いて来る」です。

そして、そんなお2人を少し遠い位置から撮らせて頂くと、

大抵一番良い笑顔を見せてくださいます。

01

その笑顔は、近くでお互いを見る照れくささかもしれませんし、

カメラに目線を向けなくても良いという安堵の笑みかもしれません。

そして、お話の内容がどんなに些細なことであったとしても、

一番身近なお互いを見ている時こそ、

自然体な笑顔になれるのでしょう。

02

お2人の飾らないご表情を見られた瞬間、

フォトグラファーとしても幸せな気持ちになります。

撮影時は是非、肩の力を抜いて、

改めてお互いを見る時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。