2014.2.21.Fri
大切な時間・・・
挙式・披露宴・演出
皆様、こんにちは!
当教会のブログをご覧いただき誠に有難うございます。
今朝のニュースでは寒い日もあと数日の我慢とのことなので、
頑張って寒い冬を乗り切りましょう!!
本日はチャペルの挙式での素敵で大切な時間のご紹介を致します。
大切な時間というと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
指輪の交換、誓いのキス、ベールダウン・・・
1人1人思い浮かべるセレモニーは違うと思います。
私はその中でも、入場前のお父様とご新婦様のお2人の時間が
何とも言えない素敵な時間だと思っています。
ご新婦様は「今まで育ててくれて有難う」「これからも宜しくお願いします」
といった気持ちを込めて。
お父様は「ここまで大きく育ってくれて有難う」「これから頑張れよ」
とそれぞれ色んな気持ちを込めて腕を組みます。
チャペルの扉が開くとバージンロードを生まれた時の0才から
1才、2才、3才・・・と思い返して頂きながらゆっくり歩きます。
そしてご結婚式の当日を迎え、お父様からご新郎様へご新婦様の手を預けます。
パイプオルガンやバイオリン、そして聖歌隊のコーラスの音が響く中、
「これからは頼んだぞ」そんな声が聞こえてきそうな気がする
何とも言えない温かさに包まれた時間・空間です。
大阪セントバース教会はそんな温かみの溢れる空間を
キャンドルの灯りやステンドグラス、生演奏が演出してくれます。
まだお越しでない方は是非教会にお越しいただき、
実際に雰囲気を味わってみてください♪
大阪セントバース教会 banquet manager 高取 翔平